【プロフィール】ひよりってどんな人?

はじめまして~!

つくるの大好き!たべるの大好き!

『食事改善ダイエットサポーター』

ひよりです。

 

 

 

私は今、ひとり暮らしをしている大学3年生です。

 

高校までは陸上をやっていたので、

毎日朝練をして、授業が終われば部活の練習をして、

家に帰って筋トレをして・・・

と、目標にむかって、毎日がんばっていました。

 

 

短距離走のイラスト(女子陸上)

 

 

 

でも、大学生になって部活や運動系のサークルにも入らなかったので、

運動する目的もモチベーションもない・・・。

 

ひとり暮らしをはじめて、

好きなものを好きなように、好きな時間に食べることができて、

インスタを見てコンビニスイーツを買いに行ったり、

友達とSNSで人気のカフェに行ったりと、

何もきにせず、好きなように生活をする毎日・・・。

 

 

 

SNSで「脚痩せ」「糖質制限」などの投稿を見かけると

「よし!ダイエットしよう!」

 

と決意するのですが、いつも3日も続かず、

 

まあ、、今はまだいっか(笑)

 

いつもそんな風に、いつも先延ばしにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

そんなある日、友達とショッピングしているときに、

SNSでよく見る、すごくかわいい服をみつけました。

「ひより、これ似合うんじゃない?」

そう言われてうれしくなって、試着してみました。

 

でも・・・

鏡を見てびっくり。

 

 

「下半身ふと・・・!!」「ぴちぴちじゃん・・・!」

 

 

ウエストがきつい服を着る女性のイラスト(ダイエット前)

 

 

似合うんじゃない?と言われて着たのに、

試着室のカーテンを開けるのがすごく恥ずかしくなりました。

 

そのあと他のお店にも入ったけど、

みんながすごくきらきらして見えて、

その分、私のマイナスな部分ばかりが気になって、

 

 

”わたし、ここにいて大丈夫かな・・・”

 

 

と、どんどん自分に自信がなくなっていきました。

 

家に帰ってひとりになって、

その日のことを思いだすと、どんどん自分の嫌な部分ばっかり見えてくる・・・

 

「こんな私、いやだ!かわいくなって、自分に自信もって歩けるようになりたい!」

 

その日、ちゃんとダイエットをして痩せようと心に決めました。

 

 

 

 

 

食べることが大好きだったので、運動して痩せよう!と、

SNSの投稿を見ては、できそうなものを試していったのですが、

その日がんばっても、やっぱりきついから次の日にはいやになって、

”うわあ・・・またできなかった・・・”

そんなことの繰り返し。

 

 

運動が続かないなら、食事制限をしてみよう!

そう思って1日2食にしてみたけど、

バイトに向かう途中、ふらふらめまいがして、頭が全然まわらない・・・。

バイトが終わると、

今日は1日2食にしてがんばったしなあ、ご褒美に甘いもの食べちゃおう!

とコンビニに通う毎日。

 

食事制限をしているはずなのに、

むしろ食事のバランスが崩れ、肌荒れがひどくなり、

髪の毛もごわごわしているような気がする・・・

 

1年前には余裕で入ったデニムも、

おなかがきつくて入らない・・・。

 

おなかを引っ込めて無理やり履こうとしている自分を見て、

よく広告で見る光景じゃん・・・と、すごく落ち込みました。

 

 

 

 

 

そんなとき久しぶりに、高校時代の陸上部の友達とごはんに行くことになりました。

「ひよりひさしぶり~!」

 

話は、当時お世話になったコーチの話に。

そんなときふと、そのコーチが言っていたことを思い出しました。

 

 

「ちゃんと食べないと体はできないし、強くならない」

 

 

高校2年生のとき、

食事制限をして体脂肪率を落とし、腹筋を割ろうとしていた私に

もらったコーチからの言葉でした。

 

これはまちがいなく、ダイエットにも通じることだと思いました。

 

そう思ったのには理由があります。

当時テレビを見ていた時、

女性の憧れ、田中みな実さんがこんなことを言っていました。

「1日2合ご飯をたべる。食べないと痩せて貧相に見える。」

 

その通りだな、と思いました。

食べるものからしっかり栄養を取って、その上で動かないと、

身体も壊すし、生理も遅れて、ただの不健康な体になってしまう。

 

きちんと食事をとってダイエットをしてみよう。

そう決めました。

 

 

 

 

 

その日から、食事を意識したダイエットをはじめました。

 

そして1か月・・・

 

いつも3日も続かなかったのに、1か月も続けられている・・・!

 

少しずつ効果が目に見えるようになってきて、肌や髪の調子も良くなってきました。

効果が目に見えるようになってくると、

食事管理が楽しくなり、ダイエットが楽しくなってきました。

 

わたし、ちゃんとやればできるんだ。

 

あの時、パツパツで恥ずかしくて

友達に見せられなかった服を試着してみると、

 

 

”似合ってる・・・!私、かわいいかも!”

 

 

そんな小さな自信が持てるようになって、

自然と人前で笑顔が増えるようになりました。

 

 

 

 

 

自分の体に合わない無理のあるダイエットをしていると、

 

 

・続かない

・しんどくなってリバウンド

・無理し過ぎて不健康な体になる

・続かない自分がもっと嫌いになる

 

 

そんな風に負の連鎖になっていきます。

 

 

 

 

でも、私は3か月あることしただけで

女性らしい健康的な体を手に入れることができました。

 

もう、リバウンドしない!

もう、自己嫌悪で嫌にならない!

もう、”私なんて・・・”と思わない!

 

痩せたいと何度思っても失敗してばかりだった私が

こんなに楽しく痩せられて

こんなに自信をもって笑えるようになると思ってなかった!

 

きれいになりたい!かわいくなりたい!と思う女の子が、

自分に自信をもってもっと素敵な笑顔で毎日を過ごせるような

そんなサポートをしていきます!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

 

ひより