【絶対痩せる方法はありません】自分に合ったダイエットの見つけ方

こんにちは~ひよりです!

 

前回は

基礎代謝」について

お話しました。

 

 

自分の基礎代謝がわかって、

自分の食べてもいい量が

なんとなく

わかったんじゃないかなあと思います!

 

今回は

食べてもいい量の中で

どうやって食事を選んでいくか

一緒に考えていきましょう!

 

 

まずここで、

はっきり言っておかなければ

いけないことがあります!

 

 

「絶対に痩せる方法はない」

 

ということ。

 

 

え?どういうこと?

 

と思った方もいると思います。

 

 

 

私もダイエットをはじめたとき、

 

Instagramで見つけた

ダイエット法を

とりあえずやってみる

 

ようにしていました。

 

 

でも、

 

本当にダイエット法がたくさんあって

どれがいいのかわからない、、

 

できそうなのをやってみるけど

本当に効果あるのかな?

 

ここまでたくさんあると

デマも多いんじゃないかな?

 

そんなふうに思いました。

 

 

ダイエットしようと決意したのに

 

何からはじめていいのか

わからない・・・

 

みたいになっていました。

 

f:id:HiYoyoooo__n:20210909204200p:image

 

 

そんなとき、

ある方との出会いがあって

「絶対に痩せる方法はない」

とわかったのです。

 

その方は、

ファスティング(断食)マイスター

という資格をもった方でした。

 

プロのスポーツ選手でもあり、

自分に合った食事を

ずっと探してきました。

 

その方は

 

・炭水化物はほとんどいらない

・かぼちゃ、さつまいもなどの野菜は相性がいい

・葉物野菜はあまり合わない

 

など、

自分の体質に一番合う方法を

見つけていました。

 

同じ選手でも、

炭水化物を摂らないと

体の調子が悪い人もいたそうです。

 

なので、

これなら絶対痩せる!

というものはなくて、

 

自分に合う食事法を

身につけていく必要があるんです。

 

 

 

「でも、それってどうやったらいいの?」

「わかるものなの?」

 

 

そんなふうに思うかもしれません。

 

確かに、時間はかかります。

 

でも、あることをしていくだけで、

少しずつ

自分に合ったダイエット法が

見えてくるようになります。

 

 

それは

「自分の食事を観察すること」

です。

 

 

・・・

 

 

何か特別なことを

しようとしなくていいので、

 

そういえば

このダイエットをしたときは

いつもよりも

長く続いたなぁとか

 

いつもよりも

しんどくなかったなぁとか

 

そういうものがあれば

紙に書き出してみてください。

 

 

炭水化物抜いても

大丈夫だったけど、

1日2食のダイエットは

しんどかった

 

という人がいたら、

 

1食を野菜だけにしてみてもいいけど

私は、1日3食は

必要な体質なのかもしれない!

 

と、

ひとつ気づきがあります。

 

そうすれば、

1日3食の中で、

どんな食事法を取り入れていくか

考えられることになりますね。

 

 

ダイエットをしようと思うと、

焦りや心配から、

あんまり冷静に判断が

できなくなります。

 

 

なので、まずは一旦、

 

書き出して、

頭の中を整理してみること

 

 

その中で、

 

失敗しない!

自分に合った

自分だけのダイエット方法

 

が少しずつ見えてきます!

 

ぜひやってみてください!

 

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました^^

それでは次回もお楽しみに~!

 

 

ひより