筋トレが続かない・・・そんな人必見!!”アレ”を意識するだけで痩せやすい体に!?

こんにちは~ひよりです!

 

 

前回は

「自分に合うダイエット方法の

見つけ方」

について話しました。

 

やっていただけましたか~?

何か少しでも

自分のことがわかったら

まる!です!◎

 

 

ここまでずっと

「食」

について書いてきましたが、

 

 

「・・・え、運動はしなくていいの?」

 

 

と思った方。

正直いるかと思います。笑

 

 

・・・

 

 

結論から言うと、必要です!笑

 

 

 

 

 

ですが、

食事制限と運動、

 

どちらも痩せるために

必要なことはわかっているけど

 

なかなかどっちも続けていくことは

難しい・・・。

 

 

また続かなかった、、

っていつも同じ思いをするのは

もう嫌ですよね。

 

鏡を見る人のイラスト(悲しそうな女性)

 

でも、

”コレ”なら

私もがんばれたし、

 

いつも続かなかったあなたも

続けられると思うんです。

 

 

 

 

 

 

私も、

 

腹筋、腕立て、スクワット、

体幹レーニング、、、

 

いろいろ続けようと

してきたものの、

 

いつも3日坊主でした。

 

 

なので半分あきらめかけて、

 

私は食事で痩せる!!!

 

とやけくそでした(笑)

 

 

 

そんな頃でした。

なんか、呼吸が浅いなあ

と感じる日が

増えたんです。

 

気になっていろいろ調べてみるとそれが、

「姿勢」

から来るものだった

かもしれないとわかったのです。

 

 

姿勢が悪いと、2つ

ダイエットにも大きくつながってくる

ポイントがあることが

わかったのです。

 

 

まず一つ目は

「骨盤が歪んで、下半身が痩せにくくなる」

ということ。

 

骨盤が歪んでいると

余計なところに力が入り、

 

太ももの前側や外側などの

いらないところに

筋肉がついてしまうことに

なるんですよね。

 

私もそのひとりです、、💦

 

なので、

「骨盤の歪みを改善する」

ことで、

 

本来つくべきところに筋肉がつき、

綺麗な体に近づくのです。

 

 

 

二つ目は

「肩甲骨が開いて、猫背になる」

ということ。

 

またまたこれもわたし。(笑)

 

猫背だと、

好きな服を着ても

なんか老けて見えますよね。

 

でも”見えるだけ”

ではないのが、

猫背の怖いところ。

 

 

猫背になると、

おなかに力が入らない状態になるので

筋肉が緩んで

ポッコリおなかの原因に・・・!

 

f:id:HiYoyoooo__n:20210909163329p:plain

 

さらに、私が実際に経験したように

猫背になっていると

深く呼吸ができない状態に

なっているんですね。

 

なので、

酸素がうまく体にまわらず、

巡りの悪い体になってしまうのです。

 

巡りの悪い体になると

自然と代謝も落ちていくので

「痩せにくいからだ」

に、なってしまいます。

 

 

でも逆に、

正しい姿勢を意識するだけで

代謝をあげることに

つながるというわけですね◎

 

 

浮かれる人のイラスト(女性)

 

 

なので

この「姿勢」をまず、

意識していくことから

はじめてみましょう!

 

 

でもどうやってやればいいの~💦

という方も多いと思います。

ここから一緒にやっていってみましょう!^^

 

 

まず、

壁に背を向けて

「いつもどおり」立ってみてください。

 

体のどこが壁と

くっついていますか?

 

正しい姿勢だと

頭、背中、お尻が

壁につくような姿勢になります。

 

正しい姿勢をしてみることで、

 

・普段自分がどれだけ姿勢が悪いのか

・どこに力をいれたらいいのか

 

まずわかります。

 

それがわかれば、

あとはやるだけ◎

 

「立つだけ」だから、

 

・電車で立ちながら

・家事をしながら

・料理をしながら

 

意識していくことができるのです◎

 

最初は1日の中で1回、

意識できたらまる!です!

 

いきなりがっつり運動をして

痩せるのは

なかなか続かないけれど、

 

 

「姿勢の意識」なら、

いつでもできて、

ハードルも低くて続けられるし、

 

姿勢がよくなるだけで

第一印象も変わります☆彡

 

 

すぐに試せるので、

ぜひやってみてくださいね!

 

 

長くなりましたが、

今回も読んでいただき、ありがとうございました!

 

次回もお楽しみに~

 

 

ひより